#include <twl/mi.h>void MI_HBlankNDmaCopy( u32 ndmaNo,const void *src,
void *dest,u32 size );void MI_HBlankNDmaCopyIf( u32 ndmaNo,const void *src,
void *dest,u32 size );
| ndmaNo | 使用DMAチャンネル |
| src | 転送元アドレス |
| dest | 転送先アドレス |
| size | 転送サイズ |
なし。
新規DMAを用いてHブランクコピーを行います。Hブランクが起動したときDMAが起動します。
新規DMAを用いてワード(4byte)単位でコピーを行います。転送元アドレス src、転送先アドレスdest は4バイトアラインメントする必要があります。転送サイズ size も4の倍数である必要があります。
このモードを使用している場合、メインメモリへのアクセス権を「ARM9優先」にしてください。そうでない場合は、ARM7からのメインメモリへのアクセスによるDMA起動の遅延により、画面が崩れる可能性があります。アクセス権の優先の指定は、MI_SetMainMemoryPriority() で行います。
MI_HBlankNDmaCopyIf() は DMA終了時にDMA割り込みを発生します。
新規DMAレジスタにアクセスします。
MI_NDmaCopy, MI_SetMainMemoryPriority
2007/10/04 初版